最強運メンターの最強運セルフブランディング方法

人生100年時代の先頭集団を走る!社会変化に影響されない強い自分で生き抜こう!

疲れちゃった人と、元気な人が、同じ空間を共有して、それぞれが気づきを得られる場所を作りたい。


向上心に富む都会の人と、ここいら辺の人たちでは、
温度感がずいぶん違うなぁ!と思ってた。
もちろん都会だって、みんなってわけじゃないのは知ってるけどさ。

大都市では、コワーキングとか、越境リーダーとか、
掛け声だけじゃなくて、実際に結構活動が行われている。
この辺の人たちも、都会まで出かけて、そんなの参加してるのかもしれないけど、
全然伝わってこないし、都会まで出かけてくのも結構面倒だし。

そんなわけで、自分で作っちゃおうかなー。と思ってた。

一方で、心底ダメなわけじゃないけど、社会的にあまり手当されてない、
仕事に疲れちゃった人たちや、そもそも働いたら負けとか思ってる人に、
ただそこに居るだけ、って云う居場所を作ってあげたいなー。と思ってた。

どうせなら、一緒くたにしちゃって、その方が面白いかも!とか思い始めてる。

f:id:hiroaki-itoh:20181122143747p:plain


自分の人生なんて、自分で気づいて、自分でなんとかするしかないので、
そこに居ることで、だんだんと気づきが得られて、なんかやろう!と思う、
そんな空間があってもいいじゃんね。

小さい、社会の縮図みたいな空間で、

・世間にはいろんな人が居る
・世の中の大半の人は非常識なのに、社会は常識でまわってる気になってる。
・正義の向こう側に居るのは悪、じゃなくて、相手が思ってる正義。
・自分のペースでやって何が悪い。
・大人だって、社長だって、校長先生だって、何も知らないし、
    知らない事が悪い事じゃなくて、知ろうとしないとか、
    知ったかぶりが悪なんだ。
・好きなコンテンツだけに浸れるのは幸せだけど成長は無い。
・晴れた日に歩くのって意外と気持ちいい。
・オレが世の中回してる!みたいな人ってほんとに居る。

とか、いろんな事を、自分なりに気付ける空間ってよさげ。

で、こゆこと言ってみると、否定から入る大人ばっかりなのが嫌。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

2005-2019 有限会社ラムズ Mentorjapan事業部