最強運メンターの最強運セルフブランディング方法

人生100年時代の先頭集団を走る!社会変化に影響されない強い自分で生き抜こう!

人材育成真面目に取り組む社長募集!?

自分は、今は大手企業に引っ張られてメンターやってますが、近いうちに地元でプロボノ・コワーキングのベースになる場所を作りたいと画策中。

コミュニティカフェくらいの敷居の低いところから始める必要があるなぁ、と感じてるところ。

(コミュニティカフェ運営が敷居が低いと言ってる訳じゃなくて、参加する人にとって敷居が低いと感じてもらう事が大事だと思ってる。)

 

パッケージはどうするか?

具体的には自分にノウハウがある分野で判りやすくて、需要がありそうなサービスをパッケージする必要がある。

オレが学んだ事教えるより、若者が集ってアイデア出し合う場所を提供して、ちょこっとわかる範囲のアドバイス出来る様な形が理想かな。

サービス業のバイトリーダーのモチベーションアップを図る、とか、やれば即効で効果が出るのが判ってる分野がいいなぁと思うけど、そんな職場に限ってバイトの成長なんて全く眼中になくて、食い込むのが難しい。

まぁ、ドラッカーの言う様に、最大の効果を上げるにはトップが変わらないとダメなんだけどね、そんな意識のあるトップなんてめちゃめちゃ少ないし、意思のあるトップが居ればいい感じに効果が出てるからね。

f:id:hiroaki-itoh:20181216205626p:plain

自分が理解できない事でも、良さそうな事は取り組んじゃうくらいのトップは何処かにいませんか?

ははは。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2005-2019 有限会社ラムズ Mentorjapan事業部