最強運メンターの最強運セルフブランディング方法

人生100年時代の先頭集団を走る!社会変化に影響されない強い自分で生き抜こう!

ストレス貯め過ぎは自覚出来なくなるのが怖い

ストレスチェックって、ストレス抱えてアップアップの人には効果ないんだよ。

ほとんどの場合、ストレスを正しく感じられない状態になっちゃってるから。

つまりストレスを受けてるけど、それを無意識に、

感じない様にどこかで遮断しちゃってる様な、そんな状態の事がある。

でもストレスは受け続けてるので、どこかで無理が爆発する。

リーダーや上司にあたる人がちゃんと見てればそんな事にならないんだけど、

今はそのリーダーや上司がストレス抱えちゃってるから、それどころじゃ無い。

 

f:id:hiroaki-itoh:20181222165924p:plain

行動見てれば、すぐ分かる事もいくつかあるんだけどね。

1番判りやすいのは、月曜日にちょいちょい遅刻したり、

体調不良で休んだりしだす事。

もうね、コレが1番判りやすい。

サザエさんシンドロームって昔から言うけどね、

土日の少しの時間で職場のストレスを忘れるから、

月曜日がよりシンドク思えちゃう。

職場に行きたくない潜在意識が、

寝坊させ、行動を遅らせ、お腹が痛くなっちゃう。

 

もし、自分にその気があるなら、

思いきって1週間とかひと月休んじゃうといいんじゃないかな。

それでクビになったり叱責される様な会社だったら、ずっと居ても良い事無いから。

職場の誰かに迷惑かかるかもしれないけど、

そのまま放置したら、自分の人生がダメになっちゃうから。

それより、人生仕切り直しでも良いから、自分を守った方がいいよ。

自分の人生ダメになっても、ほとんどの会社は面倒見てくれないからね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2005-2019 有限会社ラムズ Mentorjapan事業部