最強運メンターの最強運セルフブランディング方法

人生100年時代の先頭集団を走る!社会変化に影響されない強い自分で生き抜こう!

コワーキングスペースの運営ノウハウをベンチマークしたい

“コワーキングスペースのある銭湯”って面白いコンセプトですね。

元々人が集まるスペースなので、コワーキングを目的とした人が集まると言うよりは、集まってきた人達によるコワーキング参加を目指すんでしょうかね?

それとも「ついでにコワーキング」とか「エンタメ系コワーキング?」でしょうか?

f:id:hiroaki-itoh:20190112082335p:plain

何れにしても“コワーキング”自体が、世間に浸透していない言葉なので、当初はファシリテーションや提供コンテンツによって成否が決まるのかもしれません。

 

私自身、地域課題や中小企業の課題解決のためにコワーキングスペースを運営したいと思っていて、今は様々なアプローチでこの様なスペースが生まれては消えてゆく中から、ノウハウを得たいと考えているところです。

考えるよりまず行動!は判っているのですが、手段を絞り込めていない段階です。

今年中には地元で立ち上げたいですね。

その為にも、“RAKU SPA 1010”は一度見学に行く価値がありそうです。

3月のオープンにはベンチマークして結果をここで報告してみたいですね。

 

神田淡路町にコワーキングスペース付き銭湯ができるぞおおお! 「RAKU SPA 1010 神田」3月上旬オープン予定 - ねとらぼ

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

2005-2019 有限会社ラムズ Mentorjapan事業部