最強運メンターの最強運セルフブランディング方法

人生100年時代の先頭集団を走る!社会変化に影響されない強い自分で生き抜こう!

“しんどい人生” を “喜びと幸せ溢れる人生” に変えましょう!

この“たられば”って方の文章が好きでTwitterもフォローしてます。

この文章の中で特に好きなのは「孤独はバカを加速させる」の周りのくだり。

そして、締めの「しんどいですよねぇ。」のくだりです。

 

メンター/コーチはこの「しんどさ」を解決して「喜び」に変える手伝いができると考えていますが、この方の様に自己分析出来ている方だと、高い効果が短い時間で達成できる事が多いんですね。

ほんの少しのヒントで、なぜ「しんどい」のか、何が「喜び」に変わるのかを理解しやすいし、そのための行動力は元々備わっているからです。

 

逆に、何も考えずに日々を過ごしている人に対しては、長い時間コストをかけてもなかなか効果が現れません。

これはメンター/コーチが効果を発揮する対象(相性)が限られるという事を意味しています。

 

簡単に言えば、向上心の無い人には向かないって事です。

愚痴と言い訳に始終してしまうんですね。

 

ですが、向上心のある人も案外、自分が何に躓いているのか、自分が躊躇している理由は何で、それを排除するためにどうすればいいか?までは考えが及ばない事が多いのです。

問題に直面した時、人のアタマの中ではその問題そのものが場所を占めてしまうんです。

いつまでも問題だけ(あるいはその事象そのもの)がアタマの中を占有してしまって動けなくなるんですね。

 

こんな時、メンター/コーチは少しの気付きや、別の角度からの視野を提案できます。

そして、向上心がある人の場合、それを上手く活用できるんですね。

つまりアタマの中を「問題に占有させていた」事に気付いて、解決行動を起こす手助けができるんです。

f:id:hiroaki-itoh:20190113133936p:plain


メンター/コーチは、多くの方の人生に「喜びと幸せ」を提供したいと思いっています。

あなたの人生をもっと良くしたい気持ちがあるなら、身近にメンター/コーチを探してみてください。

または、距離に関係なく、多くのメンター/コーチは、電話セッションも可能なはずです。

 

https://mooom.chintai.mynavi.jp/koneta/story

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

2005-2019 有限会社ラムズ Mentorjapan事業部