最強運メンターの最強運セルフブランディング方法

人生100年時代の先頭集団を走る!社会変化に影響されない強い自分で生き抜こう!

嫌な気分にする相手を必要以上に我慢してはいけない

必要以上に我慢しない事は、人として普通に生きていくためにとても大事なことです。

あなたのワガママ放題で生きると云うことではありません。

悩みを抱える人は、この我慢しない加減がよくわからない人が多いのです。

 

失礼な人、悪意のある意見やイヤミ、敬意のない発言、人を軽視する人、見下す人、怒っている人。

こんな相手はできるだけ遠ざけてください。

我慢すればするほど、嫌な気分になります。

彼らのためにあなたが悩む必要はありません。

f:id:hiroaki-itoh:20190119184852p:plain

あなたには彼らと距離をおき、あるいは適当にあしらって、自分の心を健康に保つ自由があります。

これは「自由という自らの選択」に他なりません。

これが、我慢しないという事です。

自分の意志で「我慢し過ぎない自由」を選択してください。

 

もし相手が、職場の上司や同僚だったらちょっとしたテクニックを使ってください。

相手の攻撃が自分に向いている時では無く、誰か他者に向けられている時、その行為を不快だと伝えてください。

その事で、あなたの居ない時に悪口を言われたりする事があるでしょう。

そんな事を気にする必要はありません。

その悪口を聞いた周りの人は、あなたと同じように嫌な気持ちになるでしょう。

 

その人たちも不快感を示してくれるのが一番ですが、そうでなくても嫌な気分を味わった人達はあなたの味方になってくれる可能性があります。

いずれ、人を嫌な気持ちにさせる様な人は、多くの人に嫌われます。

そんな人のために、あなたが嫌な気持ちを我慢する必要は無いのです。

 

ぜひ「我慢しない自由」を選択してください。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

2005-2019 有限会社ラムズ Mentorjapan事業部