最強運メンターの最強運セルフブランディング方法

人生100年時代の先頭集団を走る!社会変化に影響されない強い自分で生き抜こう!

不要不急よりも重要不急に取り組もう!

どんな時でも上手いこと切り抜けて商売にする、なんてのも 周りがどう感じるかは別として才能ではありますね。

さて「不要不急の外出を控える」なんてこの事態、多くの皆様がネットやTVで暇つぶしをしてるんじゃないか?と心配になる今日この頃。
いえ、暇つぶししてても良いんですけどね、もったいないな!と思うわけです。

「7つの習慣」は もうとっくに読んだよ。
という方が多いと思いますが、今の時期にまさにぴったりな習慣が記されていましたね。

それは「緊急ではないが重要」にスポットをあてる。

f:id:hiroaki-itoh:20200328142151p:plain
普段の生活の中では、意識して取り組まないと この「重要なのに緊急度が低い」事に手がつきませんね。

でも、今はまさに絶好のチャンスじゃありませんか?

英語が話せたら良いな、お茶を習ってみたいな、哲学を学んでみたいな.........
そんな、思っていたけど手を付けられなかった事に取り組む大きなチャンスです。
こんなとき、相変わらず「緊急でもなく重要でもない」事で時間を潰すほどもったいないことはありません。

今、この「緊急ではないが重要」な項目に取り組まないと あなたの人生にはもう2度と取り組むチャンスが来ないでしょう。
間違いなく「来ないかもしれない」でなく「来ない」って断言できます。
そして取り組んだ人とは大きな差がつきます。
人生を幸せに生きる、楽しく生きるにはどうしたらいいか?がわかって来るからです。
そして、実際に幸せに、楽しく生きることが出来るようになります。


この時期、ネットやTVで暇つぶしに明け暮れる人には、まずそんなハッピーは訪れません。

まだ「7つの習慣」を読んでなければ、このチャンスに絶対読んでみてください。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

2005-2019 有限会社ラムズ Mentorjapan事業部