最強運メンターの最強運セルフブランディング方法

人生100年時代の先頭集団を走る!社会変化に影響されない強い自分で生き抜こう!

セルフブランディング/パーソナルブランディングは、個人の価値と事業の全体的な評判を示す、統一されたマーケティングの一種です。このブランド形態は有名人の間で高まっていますが、個人や小規模の事業においても重要な戦略的位置づけを占めています。つまり成功するためのマーケティング戦略です。

賛否両論ありますが、Donald Trumpはパーソナルブランドとしてうまく機能している例です。 彼はアメリカ大統領ですが、それ以前にDonald Trumpです。これについては異論が無いと思います。

あなたにはDonald Trumpのように、世界中を不安にしたりする影響力はありません。 でも、あなたの顧客やスタッフは、あなたの言動に影響されます。

あなたと云うブランドが揺るぎない信頼を得ることができれば、それはあなたのマーケティング戦略としての成功の一助になるでしょう。 セルフブランディングは、あなたのビジネスと人生を成功に導くための方法として、とても有効な戦略です。

セルフブランドを開発することは有名人に限られていません。 世界中のビジネスマンや専門家が、ビジネスを成功させるための個人ブランドの開発を学んでいます。

自分のイメージとブランドを自分の事業に使用している人々は、そのブランドが顧客とのより良いつながりを作ることを知っています。 専門家やリーダーは、Webページ、広報記事などを使って個人ブランドを作成し、潜在的な商品やサービスの購入者とつながります。

そしてクライアントは、あなたが彼らの希望を満たすことができるかどうかを考えます。 良いイメージを伴ったパーソナルブランドは、新規の顧客に対しても、他業者に対するアドバンテージになります。 このためにも、あなたは信頼に足る人物であり、多くの知識と行動力で、顧客やスタッフに大きな影響力を与えることができる、ということを知ってもらう必要があります。

足りない部分は、メンターコーチに指導してもらいましょう。 一流のメンターコーチは、あなたのブランディングにもっとも良い影響をもたらします。

--- 参考記事 (たまたま記事書いたあとに発見) -----------

「彼がいい」客先から指名される人の秘密 (プレジテント オンライン)

あなたを成長させてくれる人、10タイプ (プレジテント オンライン)

プロフィール
id:hiroaki-itoh はてなブログPro
リンク
PVアクセスランキング にほんブログ村

2005-2019 有限会社ラムズ Mentorjapan事業部