最強運メンターの最強運セルフブランディング方法

人生100年時代の先頭集団を走る!社会変化に影響されない強い自分で生き抜こう!

運は自分の期待とちょっと違ったりする

今日は朝から塩焼きそばと辛ラーメン当たりました。
ラッキー♪
おれはこの塩焼きそばと辛ラーメンは、食べないから誰かにあげちゃうと思います。

f:id:hiroaki-itoh:20191108094807j:plain
でもね、こういうときこそ、ラッキー♪です。
誰かにあげるとき、その人と話しますよね。
思わずコンビニ・クジの話が弾むかもしれないし、きっかけに焼きそばや 袋麺の話、そこから旨い中華料理の情報が手に入るかもしれない。
クジで当たったんだから、あげるほうも もらうほうも、気を使わなくてすみますよね。
ただで手に入れたものが、誰かと話すきっかけ、コミュニケーションのきっかけになるんです。
昨日は髭剃りあたって嬉しかったけど、それって自分が使って消費するだけのもの。
今日はコミュニケーションの元が当たったんだから、めちゃくちゃラッキーなもの当たったんです。
ブログのネタにもなったしね。あははは。

運って、自分の期待通りのものを運んできてくれるわけじゃありません。
期待とちょっと(または だいぶ)違うことも多々あります。
でも、それを自分の望みをかなえる手段に変えちゃうことは 誰にだってできるんです。
そう考えると、世の中って「運」に満ち溢れてる。
そう考えると、人生って楽しくなる。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

2005-2019 有限会社ラムズ Mentorjapan事業部