最強運メンターの最強運セルフブランディング方法

人生100年時代の先頭集団を走る!社会変化に影響されない強い自分で生き抜こう!

メンターコーチを活用するワケ

先進国の中でメンター/コーチの活用度がダントツに低いのが日本ですね。

日本人は他人の知恵を活かすのがとても苦手。

一般的には「賢い」方が人の意見を聴かないんだとか。

それが日本ではイノベーションが起きない原因かどうか判りませんが、もったいないことです。

 

さて「良い事しかない」メンター/コーチの活用ですが(だいぶ言い過ぎ)以下の様な事を考えている方、意識の方に、特に効果が期待できます。

まだメンター/コーチを活用してない方は、1日も早く活用して、自身が思い描く未来を現実のモノにしちゃいましょう。

f:id:hiroaki-itoh:20190112155458p:plain

・自分自身の強みを理解しているが、弱みをあまり理解できていない

・自分自身の弱みの克服に苦心している

・次なるチャレンジを実行する為に気がかりな事を整理したい

・ワクワクする刺激的な仕事をして感動を味わいたい

・もっと世の中に貢献して人の役に立ちたい

・世の中には理不尽なことが多いが自分だけは社会の正義として働きたい

・仕事の上で学べることは多いしこれからも多くを学ぶことが楽しみだ

・経営者は孤独だが夢を語り合う真の友人が欲しい

・自分とは異なる感性をもって共通の課題に向かっていく仲間が欲しい

・お役所的と言われるような仕事の仕方だけはしたくない
・社員/スタッフが思うように働いてくれないと感じている

 

日頃あるいは時折、上の様な事を感じているなら、コーチ/メンターに相談してみてください。

一流のコーチ/メンターは応えてくれるはずです。

もしコーチ/メンターに心当たりが無ければwebで探してみてください。

またはこちらまでご連絡ください。

 

行動に移すことが大事である事をあなたはこれまでの人生で学んできているはずです。

納得できるまで説明を聞いて、納得できたらコーチ/メンターを活用してみてください。

より自信をもって、落ち着いて仕事やその他の課題に対処できるはずです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2005-2019 有限会社ラムズ Mentorjapan事業部