最強運メンターの最強運セルフブランディング方法

人生100年時代の先頭集団を走る!社会変化に影響されない強い自分で生き抜こう!

哲学カフェ ならぬ、哲学ナイト やりたいなぁ。

日本中で開催されている「哲学カフェ」

いろんなスタイルがあって、いろんな場所や時間で開催されてますね。

 

本格的に「哲学」を語るというより、

集まった人の所感をテーマに話し合ったり、

主催者が軽い「哲学」っぽいテーマを用意したり。

 

ニーチェとかアリストテレスを研究したりは絶対ない。あはは。

 

厚木では

www.facebook.com

で、下先生主催の「哲学カフェ」があります。

平日昼間開催なので、明太はこれまで行けたことがありません。

(ゲストの都合で夜やったとき1回だけ、行けました。)

 

なので、夜、少しばかりのアルコールありで、開催できないかしら。

なんて考えてます。

参加するのにハードル低いほうがいいけれど、
哲学カフェとしては譲れないポイントがあるかな?と思ってます。

 
・知性のある人、理性的な人
・礼儀を知っている人、節度のある人
これは重要なポイントかな。
上から目線で話す人、人の話を否定するばかりの人は遠慮したいな。
 
向上心がある人って言っちゃうと、ちょっとハードル上がるかしらね。
でも、向上心ってそんなに難しくなくて、
 
・どうして毎日働かなきゃいけないの?
     お金持ちの家に生まれたかった!
・なんでこんなに心配事がいっぱいあるんだろう?
 ・私の夢ってなんだったけ?夢ってかなう?かなわない?
     かなうならどうやって?
 
みたいに「なぜ?」を考えてみたい人かな。
 
知り合いが来年居酒屋オープンするみたいなので、
そこで定期的に開催できないかなー。とアタック始めてみようっと。
 
 
 
PVアクセスランキング にほんブログ村

2005-2019 有限会社ラムズ Mentorjapan事業部