最強運メンターの最強運セルフブランディング方法

人生100年時代の先頭集団を走る!社会変化に影響されない強い自分で生き抜こう!

危機は 衆知を集めるきっかけになる

 
周知を集める、これが人類の発展にどれほど寄与してきたことか。

今、これがわかりやすい例は
東京都公式 新型コロナウイルス対策サイト
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/
 
f:id:hiroaki-itoh:20200329122232p:plain
判りやすく云うと、志を持つ大勢が寄ってたかってあっという間に必要なものを作り上げた例です。
人を叩いたり、知識を蔑ろにして 自分だけ良かれと勝手な行動をするのも人間。
みんなのために寄ってたかった集団の中で、自分ができることを社会に提供するのも人間。

人類の発展の歴史を作ってきたのは、衆知を集めるという知恵があったからなんですね。
一人では到底できない問題に対して、寄ってたかって知恵や労働力を提供して解決してしまう。
そんな人間の『いいところ」が奏功したといえます。

自分だけが良ければいい、そんな気風が先走る昨今、いざとなれば人間は 大勢が協力しあって生きていく。
そして発展していく事が 大勢のために そして自分のためになることが またしても証明された。そんな気がします。

ーーーーーーーーー
このプロジェクトについては以下に簡単に説明がありますけど、ちょっと専門的なので 興味がある方向け。
ttps://japanese.engadget.com/jp-2020-03-28-2020-githubcovid.html

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

2005-2019 有限会社ラムズ Mentorjapan事業部