最強運メンターの最強運セルフブランディング方法

人生100年時代の先頭集団を走る!社会変化に影響されない強い自分で生き抜こう!

“いい人” になりたかったあの頃

 

ちょうど、高校から大学に進学する辺りの時期だった。

とにかく、”いい人” になりたかった。

“いい人” の定義も無いまま、ただ ”いい人” になりたかった。

 

欲しい物が沢山あった。

やりたい事が沢山あった。

 

どれも、”いい人” になるには程遠い、真逆の欲求に思えた。

だから、”いい人” にはなれないんだ、そう思った。

人生で、一番最初に諦めた、なりたい自分だった。

“いい人”って、何をする人か判らないまま。

 

その後の40年間、

誰かが喜ぶ顔を見るのは嬉しかったし、楽しかった。

もうすっかり ”いい人” になる夢は忘れてしまっていた。

 

今でも

欲しい物はいっぱいあるし、やりたい事も沢山ある。

けど、”いい人” って、別々の道じゃないと判ってきた。

 

やりたい事と同時に叶えられる。

同時に叶えなきゃいけない。

“いい人” になる夢をもう一度みても良いかな。って、

諦めたと思ってたけど、そんな必要無かったな。

 

そう思うと、

気が楽になるし、

気負わなくてもいいし、

自分が元気になる。

f:id:hiroaki-itoh:20181224130944p:plain

 

毎日 “誰か” の笑顔の元になる

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

2005-2019 有限会社ラムズ Mentorjapan事業部