最強運メンターの最強運セルフブランディング方法

人生100年時代の先頭集団を走る!社会変化に影響されない強い自分で生き抜こう!

ランチは一人でコンビニ弁当で済ませちゃダメ。

忙しい職場ほどランチは一人で済ませちゃダメです。
毎日コンビニ弁当を自分のデスクで食べてちゃダメなんです。

人は食べてるときリラックスできるチャンスなんですよ。
仲の良い同僚と一緒におしゃべりしながらのランチタイムを持つ事で、頭をリフレッシュして午後の仕事に向かえます。

どんなお喋りだっていいんですけど、仕事の話は持ち込まないが吉。

家庭に仕事を持ち込まないのと同じく、ランチにも仕事は持ち込まないほうがいいんですね。
愚痴や悪口も慎んだほうがいいです。
週末の旅行の話、先週見た映画の話、恋人の話、趣味の話なんかが良いんです。
社員食堂なんかでは用意されてるところもありますが、無かったらフリカケなんか用意して行くのも楽しいですよ。

f:id:hiroaki-itoh:20190420105858j:plain

忙しい1日の中間でも、リラックスして、安心できる時間を作りましょう。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2005-2019 有限会社ラムズ Mentorjapan事業部